印字が薄い


<ご使用の製品がインパクトドットプリンターの場合>

■プリンターにセットされているインクリボンが消耗している
インクリボンの消耗状況をご確認ください。インクリボンが消耗している場合にはインクリボンを交換してお試しください。

■インクリボンが正しくセットされていない
インクリボンのセット状態をご確認ください。インクリボンを正しくセットしてお試しください。

■2PLY紙での印字が薄い場合は、用紙の問題または設定が成されていない
ご使用の製品によってはDIPスイッチや内部設定に用紙種(1PLY⇔2PLY)の切り替え機能が割り付けられていることがあります。
ご使用の製品の取扱説明書をご確認頂きまして、上記機能の割り付けがある場合には設定した上でお試しください。        用紙が古く、発色が薄かったり発色までに時間が掛かる場合は、用紙の劣化が考えられます。

<ご使用の製品がサーマルプリンターの場合>

■プリンターカバーが正しく閉じられていない、ヘッドアップレバーが正しい位置に戻っていない
プリンターの閉まり具合、ヘッドアップレバーの位置などをご確認ください。
プリンターカバーを正しく閉じる、ヘッドアップレバーを正しい位置に戻してお試しください。

■ご使用の用紙が弊社推奨紙ではない
初期濃度設定では十分発色しないことが考えられますので、取扱説明書などを参照して印字濃度を変更しお試しください。

このエントリーにコメントできません。