USB接続したプリンタで印刷しない、動作が不安定


1)プリンタドライバが正常にインストールされていない場合が考えられます
 ・USBインタフェースの場合は、プリンタクラス及び仮想COMの2種類があります。
  仮想COMの場合は、仮想COM用のドライバをインストール後にプリンタ用のドライバをインストールします。
  出力するポートはCOMxとなりますのでご注意下さい。(USBではありません)
 
2)USBプリンタを1つのPCで2台接続している場合
  ・USBインターフェースのシリアルNo.が出荷時は[00000000]となっており、同一のシリアルNO.のプリンターが
  同じPCへ接続されるとPCがハングアップします。
  シリアルNo.は 個々に登録可能ですので、複数お使いの場合は個々にNo.変更が必要となります。
  ただし、シリアルNo.を別々にすると、Windows上ではそれぞれにつきプリンタードライバーの要求が現れます。
 
3)接続されているケーブルの問題
 ・使用されているケーブルがノイズ対策(コネクタ接点のメッキ、フェライトコア有無など)が十分なもので無い場合は
  別のケーブルに交換下さい。また規格上5m以下となりますが、必要最低限の長さにしたほうが安全です。

4)PCに直接USB接続していない。
 ・御使用のプリンタが、シリアル又はパラレル経由でUSB変換ケーブルなどをお使い場合は
  動作に関する保証は致しかねますのでご了承下さい。
 ・また、USBハブを経由しプリンタに接続している場合も、ハブに接続されている他の機器の影響などで
  動作不具合を起こす場合もありますので、PC側のUSBポートに直接接続して下さい。

 

 

このエントリーにコメントできません。